今日は急に暑かったですね
場所によっては20度超えたそうです
気の早い話ですが
暑い夏になりそうな予感 (笑)

今朝、雨だったので擁壁工事の現場は休みにしました
私は朝雨が降っていて出鼻をくじかれると
大抵その後晴れてもスイッチが入りません
しかし ここまで忙しいとスイッチ入れざるを得ません
力いっぱいスイッチを入れて
先日松煙が無かったってブログに書いた現場を仕上げてきました


松煙って大昔からある色粉です
松を燃やして集めた煤だそうです
そんな作り方をしてたら大変高価な物になってしまいそうです
多分今は作り方が違うのかなとは思いますが・・・

今日使った物は以前使っていた物と比べると
色の出方が全然悪いです
作り方が違うのかもしれませんね
IMG_6195_512

IMG_6185_512